ししゃものムニエル弁当とステーキ

★ししゃものムニエル弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆はんぺんとねぎ入り玉子焼き ◆ブロッコリー&アスパラ ◆フライドポテト ◆きのこの白ワイン蒸し ◆シウマイの天ぷら ◆ししゃものムニエル


イメージ 3


今日は油を使ったものが多いので野菜はノンオイルで!
危なく、全部油ものになるところでした。。。
ししゃも(今回ちゃんと子持ちです)はまたムニエルにしました。
(焼くより洗物が楽なんです)
シウマイ(シューマイ?)はフライドポテトのついでに天ぷらに。
ちょっとカロリーが気になりますが。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004640.jpg


10月4日(火)晴れ



今朝の千葉、すごーく寒かったです。
起きたとき暑がりのワタシが、「寒っ!!」と思ったくらいです。

日中はすごくいいお天気だったので、コガネムシ幼虫の駆除』を行いました!
最初は何かわからなかったので、そのままに・・・と思ったんですが。
コガネムシだと教えていただき、自分でも調べてみると「害虫」で「成虫より幼虫がやっかい」ということを知ったのです!
幸いプランター1つだけだったのでよかったです。
20匹くらいでてきました・・・!
駆除方法?
手で一匹ずつとって、水の中にぽーん!
コガネムシの幼虫さん、安らかに。。。


そんな幼虫の話のあとにナンですが、
先日の夕食です。


イメージ 4

二人分を一緒に盛り付けました。ガロニ(春菊バター醤油ソテー・蒸し人参・フライドポテト)もてんこもり~♪
手作りソース・・・ちょっとしょっぱかったので、今度は醤油を少なくしよう・・・味はいいだけに惜しかった~!

イメージ 5


先週のバーベキューで食べ切れなかった高い肉。。。
下の肉のほうが高い霜降り肉・・・
高い肉は30代にはキツイ!
こんなところで年を感じたワタシたち夫婦なのでした。。。(┳Д┳)



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg