鶏のオレンジハーブ煮弁当と陶芸

★鶏のオレンジハーブ煮弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆春菊のごま和え ◆海苔巻き玉子焼き ◆ちくわきゅうり ◆小松菜のおひたし ◆鶏のオレンジハーブ煮


イメージ 3


今日のイチオシ!
「鶏のオレンジハーブ煮」、適当に作ったにもかかわらず・・・超美味しい!!
何これ!?っていうくらいのヒット料理です。
なんていうんでしょう、異国の香り?
ナイスとフォークで食べたくなる感じです。
忘れないうちにもう一度作りたいと思います。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003650.jpg


10月6日(木) 小雨のち晴れ



昨日よりも暖かい朝でした。
日中もだんだんお天気が回復し、気温もだいぶ上がりました。
とはいえ、今日は寝る日・・・
昼間はお昼も食べず、ぐっすり冬眠(秋眠?)。
これで寝不足も解消です。


以前の箱根旅行で作った初陶芸作品
ずいぶん前に届いたのをアップするのわすれてました!

イメージ 4


どうですか?
けっこうそれっぽくないですか!
陶芸は焼くと小さくなるから・・・といわれていたんですが、思ったより小さくならなくて。
ひでちゃんのビール飲むやつなんか、花瓶みたいなデカさです(笑)!
今度は一から作ってみたいなーと思います。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg