●店● らぁ麺家康 (千葉県匝瑳市)

イメージ 1
 
 
 
 
最近美味しいラーメンが食べたくていろいろ食べに行っています。
 
そのなかでもここ「らぁ麺家康」、天命に、いや店名に惹かれ行ってきました!
 
なぜここを?というと
 
こちら↓↓↓
 
 
イメージ 2
 
 
 
・・・・
 
どんだけラーメン食べたいんでしょうね、ワタシって。
 
 
 
 
 
 
店内に入ると、暗めで落ち着く感じ。
 
店員さんも元気がよく、丁寧でした。
 
店員さんがいいと、店主さんも、お店もそしてラーメンもいい感じなんだろうなと思いました。
 
 
そしてさっそく注文です。
 
ひでちゃんは醤油・あっさり。
 
ワタシは醤油こってり。
 
お店の人に「こってりって背脂とかういてるんですか?」
 
ときいたところ、「いえ、魚粉が入ってます」とのことでした。
 
待ってました、魚粉~!!
 
 
 
イメージ 3
 
メンマ(100円)・もやし(50円)トッピングで、しめて850円。
 
 
・・・・「こってり」のスープを飲んで思いました、これは「こってり」ではないと!
 
「濃厚魚介」とか「魚介スープ」とかのほうがわかりやすいと思う!
 
あ~これよ、これ!ワタシが好きな味~!!
 
トッピングも、スープも上品な量。
 
麺は太め(中太?)
 
味玉も美味しいし、チャーシューも脂身が少なくて食べやすかったです。
 
ひでちゃんがたべた「あっさり」醤油ラーメンのほうのスープも美味しかったですよ~!
 
ワタシたちの後にきたお客さんもけっこう「あっさり」醤油を頼んでました。
 
「こってり」醤油、美味しいのになぁ・・・
 
 
 
 
ちょっと遠いですが、また機会があったら行きたいと思います。
 
美味しかったです、ごちそうさまでした!