へるし~鶏かつ弁当といつかの夕日

★鶏かつ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆野菜と海老炒め ◆ほうれん草のなめたけ和え ◆もやしの梅しそナムル ◆たらこ入り玉子焼き ◆鶏かつ


イメージ 3


今日は「卵と小麦粉を使わない簡単ヘルシーかつ」です!
卵と小麦粉、なくても美味しくさくっとできました。
フライパンで焼くように作るので簡単だし、片付けの手間もなくっていいです。
もやしのナムルは梅干に入っている梅しそだけで味付け。
簡単で美味しいです。
あと、大好きなたらこを玉子焼きに入れてみました!
大葉も入っているのでさわやかです。
でもたらこの臭み?が好きなんですけど!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg


10月12日(水) 晴れ


今日の千葉、おおむね晴れ。
明日から天気が崩れそうなのでシーツとタオルケット、洗いましたよ~!
掃除・洗濯・雑巾作りが一通り終わったら急に睡魔が!



気がつくと夕日がさしていました。
お昼も食べずに寝ていたようです。
昨日病院に行くとき、がんばって自転車こぎすぎたかなぁ。
片道40分、一生懸命ギコギコ・・・オシリも痛い。
年を感じる今日この頃です。。。

そして夕日つながりで、戸田(へだ)の夕日です。

イメージ 4


最近、夕日がすごくきれいです。
なんだか少し物悲しく、秋だなぁって思います。

さっ!
これからがんばって常備菜作りを開始しまーす!
なんだか今日は料理の気分。
ひでちゃんが帰ってくるまでに終わらせるぞ~!

明日もがんばりましょうね~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg