シンガポールライス弁当とびわの木

シンガポールライス弁当★

イメージ 1

イメージ 2


'''◆シンガポールライス ◆もやしと塩そぼろのカレー炒め  ◆茹でアスパラ ◆ひじき煮 ◆エリンギの照り焼き


イメージ 3


今日は昨日作った常備菜を利用して2品作りました!
ますはシンガポールライス(というらしいです)。
本当はパプリカとか使うと思うんですが、なかったので自家製野菜の「完熟ピーマン」を使っています。
緑ピーマンが赤くなるまで約一ヶ月かかるので、一般では売られていません。
家庭菜園ならでは、ですねー!
そして塩そぼろを使ったもやしのカレー炒め。
これも間違いなくおいしいです♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001440.jpg


10月13日(木) くもり


今日の千葉は雲の多い一日でした。
それでもたまに日が差して過ごしやすかったです。
なのでこういう日には庭いじり!
長くなった芝を刈り、ちょちょっと畑もいじり・・・
ピーマンがまだ青々と茂ってるので、頑張ってもらおうと有機肥料をあげてみました。

そして先日!
ひでちゃんが!
びわを植えました!

イメージ 4


でも本当は2・3番目のガジュマルとアボカドを植えたかったんだけどなぁ。。。
ちなみにガジュマルは100均で買ったものがこんなに生長~!
そしてアボカドは中のでっかい種をそのまま土へ!
びわがダメだったら即引っこ抜いて、植えてやるんだから~~!





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg