ワラサの酒蒸しと内房の夕暮れ

★ワラサの酒蒸し弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆じゃがタラコ ◆きんぴら ◆ワラサの酒蒸し ◆糸コンとえのき煮 ◆ネギ味噌そぼろときゃべつの春巻き


イメージ 3


いちおう今日のメインはワラサ・・・ですが、春巻きが超・超・超美味しかったです!
春巻きってあまり作らないんですが、これなら簡単だし、美味しいし、また作りたくなりました。
でも寝坊した上に春巻き10本巻き巻きしていたため、夕方に食べるおにぎりが作れず。
ごめんなさいねーひでちゃん(←逆に喜んでたりして・・・)
塩そぼろも便利ですけど、ネギ味噌そぼろも大活躍間違いなしです。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002050.jpg


10月14日(金) 晴れのち曇り


今週ももう金曜日です。
今日の千葉は午前中は日差しが痛いくらいに晴れました!
洗濯物がよく乾く~!
でも明日はお天気崩れそうなので、みなさんおでかけの際にはお気をつけて。

お出かけといえば・・・
うちの定番(?)
内房です。

イメージ 4


なんで朝日と夕日をみると感動するんでしょうね~。
釣りそっちのけで、カメラマンのように撮りまくってしまいます。
そして今週もまた内房へ。
雨雲どっか行って~~!!

みなさん、よい週末を!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg