鶏ハムのピカタ弁当とチェルシービスケット

★鶏ハムのピカタ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆れんこんのきんぴら ◆焼きピーマン ◆切干大根ときゅうりのネギ味噌そぼろ和え ◆ウインナーじゃが炒め ◆鶏ハムのピカタ


イメージ 3


ネギ味噌そぼろは前のガなくなったので豚ロースを粗めに刻んで作ったものです。
ネギと味噌と豚、ほんとによくあいます。
そして胸肉で久しぶりに鶏ハム作りました。
パサつきがちな胸肉も、鶏ハムにするとしっとり食べられていいですよね。

イメージ 4


●鶏ハムの作り方●
  ⇒※今回はゆず茶ではなくブラックペッパー適宜で作りました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003230.jpg


10月18日(火) くもり後晴れ


今日の千葉、午後からよく晴れました。
秋の天気のいい日は、なぜか外にいたくなります。
でも明日の夜からお天気は下り坂・・・土曜まで雨模様です。


イメージ 5


チェルシービスケットです。
この前とみさんのブログでみて、たべてみたいなぁ~と思ってたらスーパーで発見!
とみさんのと味違いで買ってみました。
久しぶりにチェルシー(ビスケットだけど)食べて美味しかったです。
食べすぎ注意です!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg