赤魚の干物弁当と蚊と朝日

★赤魚の干物弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆新米ごはん(梅干) ◆煮たまご ◆ほうれん草の海苔和え ◆人参の塩きんぴら ◆かぼちゃのネギ味噌そぼろ煮 ◆ウインナー ◆赤魚の干物


イメージ 3


赤魚は塩気もちょうどよく、脂がのってて美味しかったです♪
煮たまごは市販のつけ麺の汁が余ったのでとっておいたものを再利用。
こうすると・・・簡単で美味しいですね!
かぼちゃとネギ味噌そぼろもよく合います。

レシピブログ「わくわくお買い物部・旬の食材レシピ」でワタシの「水菜ともやしの生姜和え」が紹介されてます。お時間あったらぜひv(=^◇^=)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010200.jpg


10月25日(火) くもりのち晴れ


今日の千葉は朝からあったか~い!
日中は半袖半ズボン(←こどもか!)で気持ちよくすごせました。
そうそう、ちょっと畑もいじりました。
これは明日アップしまーす。

最近・・・蚊にさされまくってます。
この前の釣りで数箇所、昨日2箇所、今日1箇所。
もうすぐ11月なのに、どうなってるんでしょう。
しかもぶり返すこの痒み~ o(TヘTo)
今も電気蚊取りつけてます。
みなさんのところは大丈夫ですか?
千葉だけかなぁ。


イメージ 4

   今日の朝日はモーゼの十戒(映画)で海が割れるときのような感じ(あくまでイメージ)でした♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg