野菜のうまみドレッシングで作る「椎茸のピザ風」

イメージ 1
 
椎茸のピザ風
 
 
 
【材料2人分】
 
 
         椎茸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大4個
         ウインナー輪切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
         ピーマンみじん切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
         スライスチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
         野菜のうまみドレッシング・トマト・・・・・・・・・・・小4
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
【作り方】
 
①椎茸の石突をとり、野菜のうまみドレッシング・トマトをぬる。
②①にウインナー・ピーマンをちらし、スライスチーズをのせてトースターで10  ~15分焼いたら出来上がり。
 
 
 
 
 
「野菜のうまみドレッシング・トマト」には
 
トマトペースト・赤ピーマン・チキンエキス・ガーリック・レモン果汁
 
などが入っています。
 
トマト味はやっぱり一番使いやすいかもしれません。
 
減りが早いです。
 
何にでもあわせやすいと思うので、人気がでそうな気がします。
 
シンプルに、というよりは少し手の込んだ料理に使いたいです。
 
ちなみにワタシはこれ↑の他にピザを作りました。
 
アンチョビときのこのピザ。
 
しかーし!
 
これは温度設定がまずかったのか、失敗したのでボツにしました
 
でも市販のピザ生地で作れば失敗もないのでおすすめです
 
 
 
 
今回のこの椎茸のピザ風、お弁当用に考えました。
 
          かむと椎茸汁がじゅわっとでてきて美味しいです
 
          チーズはとろけるチーズでもなんでもあるもので!
 
                あと具も冷蔵庫にあるもので!
 
        やっぱり料理は簡単であるもので出来るのが一番ですよね
 
今度作るときには違った具材で作りたいと思います
 
ご馳走さまでした
 
 
 
 
 
 
レシピブログ
「野菜のうまみドレッシングで作るごちそうアレンジレシピ」
モニター参加中です