鶏の照り焼き弁当と幸せ度ランキング

★鶏の照り焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆きゃべつの浅漬けの素和え ◆大葉いり玉子焼き ◆さつまいものバターシナモン ◆野菜とちくわの炒め物 ◆鶏の照り焼き


イメージ 3


鶏の照り焼きは何度食べてもあきません。
鶏ももちろん美味しいんですが、やっぱり照り焼きっていうのが好きです♪
でも、実は脇で一緒にソテーしたこんにゃく、これがまた美味しいんです!
鶏の脂がこんにゃくに移って・・・♪
カロリーを抑えたいときにもおすすめです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010330.jpg


11月9日(水) 晴れ時々くもり  119番の日



今日の千葉、朝の冷え込み厳しかったです!
とはいえ、これが平年並みらしいんですけど!
いや~年のせいか寒さが身に応えます。。。



そして今日テレビで幸せ度ランキングっていうのをやっていました。
法政大大学院 が今日発表したものらしいです。
47都道府県ごとの平均寿命や出生率完全失業率、犯罪発生件数など40の社会経済統計指標から幸せ度を調べてランキングしたそうです。


ちなみに総合順位は

1位 福井県
2位 富山県
3位 石川県

4位 鳥取県
5位 佐賀県
6位 熊本県
7位 長野県
8位 島根県
9位 三重県
10位 新潟県

11位 滋賀県
12位 香川県
13位 岐阜県 
14位 山梨県大分県(同点)
16位 山口県徳島県(同点)
18位 広島県
19位 山形県静岡県(同点)

21位 愛知県 
22位 岩手県長崎県(同点)
24位 岡山県
25県 群馬県 
26位 栃木県
27位 福島県愛媛県、宮崎県(同点)
30位 茨城県

31位 奈良県
32位 和歌山県
33位 千葉県、 神奈川県(同点)
35位 鹿児島県
36位 宮城県 
37位 秋田県
38位 東京都
39位 福岡県
40位 青森県 

41位 沖縄県
42位 京都府
43位 北海道 
44位 埼玉県
45位 兵庫県
46位 高知県
47位 大阪府


なかなか興味深い研究ですね。

みなさんはどのあたりでしたか~?





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg