すきやき弁当と初・お灸

★すきやき弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆すきやき ◆小松菜ともやしのしそドレ和え ◆えのきと糸コンの炒め物 ◆クリームチーズ入りかぼちゃのおやき


イメージ 3


すきやきってこんな感じでいいんでしたっけ?
あまり作ったことないんですが、今朝急に食べたい!と思いまして。
そしてえのきと糸コンの炒め物はデコちゃんレシピです。
えのきと糸コンなんて超・へるし~!!
また作ろうっと♪
あとかぼちゃはこの前の料理教室の応用です。





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010320.jpg


11月10日(木) くもり


今日は一日くもりの千葉でした。
太陽がでてないと・・・寒いです。
思わずマフラーをしてしまいました。
これからどんどん寒くなってくるんだろうな…(∋д∈)…

イメージ 4


昨日「ホンマでっか!?TVでテレンス・リーさんがいっていました。

①へそにごま油(オリーブオイル)やアロマオイルをいれてお灸してあっためると、内臓が暖まって若返り、なおかつアロマの香りが全身からする。香りは2日くらいもつ。

②ヨーグルトに黒酢をいれて朝に食べると長寿にいい。筋肉の老化をおさえ、整腸作用、男性の夜のほう・・・にいい。

で、さっそくお灸・黒酢・ヨーグルトを買ってきました!
今夜はさっそくお灸、試したいと思いまーすヾ(=^◇^=)ノ
お灸は初めてなのでどきどきです。。。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg