秋鮭のタンタン焼きと収納王子・コジマジック

★秋鮭のタンタン焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆チーズとなめたけ入り玉子焼き ◆リメイク煮物 ◆さつまいものおやき ◆ほうれん草のおひたし ◆秋鮭のタンタン焼き


イメージ 3


ちゃんちゃん焼きならぬ、タンタン焼き、です。
タレをタンタン風に作ってかけてみました。
秋鮭脂がのっていてすごく美味しかったです。
前日に白菜と豚肉のだし煮を作ったときの汁、美味しそうだったので煮物にリメイクです。
豚が入ってなくても旨みが野菜にうつって美味しいです。
さつまいものおやき、かぼちゃのおやきの応用です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001900.jpg


11月15日(火) くもり


今日の千葉は風が冷たくて寒いなーと思う一日でした。
でも天気予報でいってたよりは暖かかったような。
今夜から寒気が入ってきて寒くなるとか。
みなさん温かくしておやすみください(= ̄∇ ̄=)♪





イメージ 4



100均で作るのが特徴!
これがけっこう使えそうなんですよね。
生活に密着したっていうか。
本、買おうかな~なんて思ってしまいました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg