塩にんにく唐揚げと はまっているパン

★塩にんにく唐揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ねぎ入り玉子焼き ◆小松菜とツナの炒めもの ◆ドライカレーとじゃがいも焼き ◆白菜と納豆昆布のポン酢和え ◆塩にんにく唐揚げ


イメージ 3


今日も相変わらずの「茶色弁当」です。。。
焼肉のたれで作るドライカレー、また作ったので今度はじゃがいもとまぜまぜして焼いてみました。
焼きコロッケってな感じです。
そして納豆昆布が余ってたので白菜とえのきでポン酢和え。
デコちゃんの白菜のポン酢和えにヒントをもらって作りました。
デコちゃん、いつもありがとう!
塩にんにく唐揚げは、これまた浅漬けの素使用です。
すぐ味がつくのでもみこんだらすぐ揚げて大丈夫です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002100.jpg


11月16日(水) 晴れ


今朝!
寒かったですね~!!
コートとまではいかないものの、厚手の上着を着て都内の病院に行ってきました。

こちらは眼科のみ。
埼玉に住んでいたころから通っていたところです。
病院を変えるといろいろ検査を最初から・・・となるし、この病院の眼科の先生が好きなので転院はしませんでした。
6ヶ月に一度なので、苦になりません。
むしろ楽しみかも。
久しぶりに行ったら新しい検査の機械が増えていたり、異動もあったみたいだったし、ちょっとずつ変わっていました。
そうそう、結果は問題なし!
ほっと一安心です。


イメージ 4


近くのダイソーヤマザキパンフェア(だったかな?)をやっていて、数種類のパンが全部¥105(←105円に弱いワタシ・・・)でたまたま買ったパンがこれ豆大福風パン
名前はイマイチですが、なかなか美味しい♪
ノーマル?とよもぎがあるんですが、ワタシはよもぎがお気に入りです。
普段はほとんど菓子パンを買わないんですが、このパンをみつけたらこれからも買いそうでコワイです。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg