予知夢・・・?

 
 
昨日録画しておいた、「謎解きはディナーのあとで」をみようとテレビをつけた。
 
 
・・・あれ?これ先週やったやつじゃん!!
 
 
が、ホームページをみても、異常なし。
 
 
あれ???
 
 
でもこれ、確かに見たよなー、あれ?
 
 
 
ストーリーも台詞も犯人も覚えてるけど・・・「見て」はないみたい。
 
 
耳できいただけだ!
 
 
「今回のキャストはこの人たちだったんだ~!あっ袴田だ!」
 
 
・・・場面は全部想像だったみたいで、けっこう違ってます。
 
 
 
 
昨日の放送時間は21時10分~22時4分まで。
 
 
でも21時~21時30分まではNHKの「タルトタタンの作り方」をみてたし。
(このとき眠たい感じは一切なし)
 
 
その後は記憶が定かではないけど・・・たぶんテレビを消して漫画を読んでいたはず、もちろんひとりで。
(不器用なので「ながら読み」はできません)
 
 
「録画して明日みよう~」
 
 
って思ってたし。
 
 
それにこの話、先週やったものだと思ってたくらいだから、昨日や今日みたものじゃないような。。。
 
 
仮にテレビをつけっぱで寝てたとしても、最初の15~20分は絶対見てないはずなのに、覚えてるし。
 
 
 
 
 
・・・これがウワサの予知夢?
 
それともただの勘違い!?
 
っていうか、予知夢だとしても何の役にもたたない夢ですよねぇ。
 
 
でも誰か~
 
 
「謎解きを今すぐに」!