唐揚げ弁当と間引き野菜

★唐揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆魚ニソー入り玉子焼き ◆唐揚げ&蓮根チップス ◆ほうれん草のなめたけ和え ◆かぼちゃのマヨチーズ焼き ◆竹の子の煮物


イメージ 3


今日はタイの調味料「ソイビーンズソース」を使って唐揚げを作ってみました。
ソイビーンズソース、ほとんど醤油と一緒です。
あ、砂糖入りの醤油って感じです。
唐揚げの味は、特別タイ料理って感じはないですが、好きな味です。
かぼちゃのマヨチーズ焼き、今一番ハマってるかぼちゃ料理です!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003340.jpg


12月2日(金) くもり時々雨



今日の千葉は雨の朝でした。
相変わらず寒いです。
でも日中は雨があがったので窓掃除をしました。
今日は出入りできるでっかい窓の3箇所・6枚。
明日は内側をできればしたいです。


イメージ 4


外にでたついでにほうれん草と春菊の間引きをしました!
並べて植えてあるんですけど、春菊のほうがピンピンして丈夫みたいです。
ひとり鍋にいれて食べようかと思います♪
早くおっきくなれ~~♪d(∋∀∈)b♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg