もつ煮弁当とクリスマスケーキ

★もつ煮弁当★

イメージ 1

イメージ 2

 

◆ごはん(梅干) ◆たくあん入りもやしナムル ◆ねぎ入り玉子焼き ◆いかの燻製&きゅうりの酢の物 ◆味噌漬け豚のとんかつ ◆もつ煮


イメージ 3

 

「汁物オッケー」のタッパを買ってから、おかずの幅が広がりました♪
というわけで今日は「もつ煮」です。
この前居酒屋で食べて美味しかったので作りたくなって。
今までは塩味しか作ったことなかったんですが、やっぱり味噌も美味しいです。
あとは味噌漬け豚を、とんかつに。
ちょっと味噌・味噌弁当です。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004740.jpg


  12月20日(火) 晴れ

 

今日の千葉、いいお天気でした~!(寒かったですけど・・・)
明日はくもりらしいので洗濯物は全部やっておきました!
寒いですけど空気が乾燥しているのでわりと乾きますね。


イメージ 4


昨日、不動産屋さんの「ミセス倶楽部」でクリスマスケーキを作りました。
チョコのプレートが逆さまなのがワタシらしいです(= ̄∇ ̄=)♪
生地もクリームもだいたいの作り方を覚えたので、クリスマスにまた作りたいと思いまーす!
ひでちゃんも「美味いじゃん」といって食べてたので、また作ったら喜ぶかな。
忘れないうちに・・・作らなきゃ~♪d(∋∀∈)b♪

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg