焼き秋鮭弁当と痛すぎる注射

★焼き秋鮭弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ねぎ入り玉子焼き ◆簡単エビチリ ◆たくわん入りもやしナムル ◆野菜の煮物 ◆焼き秋鮭


イメージ 3


今日のメインの秋鮭は青森の親戚からもらった鮭をばあちゃんが塩をふって干し、切り分けたやつをもらってきました。
鮭をくれる親戚もありがたいですが、それを手間隙かけて美味しくしてくれるばあちゃんもありがたいです。
そしていつもの簡単エビチリです。
キムチがあればちゃちゃっとできるのでいいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg


1月12日(木) 晴れ時々くもり


みなさん、明けましておめでとうございます!
(って遅すぎ・・・)
なんと今日が2012年最初のアップで~す!
(・・・ほんと、遅すぎ)

今年はなんだか忙しい年になるような気がします。
年明けからいろいろとやることがあります、珍しく。
そして
その中の1つがこれです↓↓↓

イメージ 4


イターイ注射のあとです。。。わかりますか?
今までの注射人生のなかでも1、2を争うほどの痛さでした。。。
何の注射かというと・・・

イメージ 5


ばね指、つまり腱鞘炎です。
去年の4月に自転車のブレーキで指を痛め、そのまま慢性化。
痛みがひどくなってきたので病院へ行きました。
腱鞘炎って黙ってれば治るそうなんですが、慢性化する場合もあるそうで。
つまりワタシは慢性化してしまったわけです。

そんな腱鞘炎の治療は

①保存療法 (1)装具をあてて固定する
         (2)腱鞘内に局部麻酔入りステロイド注射をし症状を抑える
②手術療法  ①で治らないときや、指が曲がったまま伸びないときに行う

ワタシは注射と塗り薬と湿布薬で治療することにしました。
注射は、それはそれは痛かったですけど、効き目は絶大です!
3日めで痛みがずいぶんなくなりました。

もし指がかっくんかっくんしてる・・・とか、指の付け根が痛いとかの症状がある方はぜひお早めにお近くの整形外科へ~~!!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg