塩麹チキンバーグとAQUOS

塩麹チキンバーグ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆春菊のツナマヨ和え ◆しいたけの旨煮 ◆きゅうりと中華くらげの和え物 ◆ほうれん草入り玉子焼き ◆塩麹チキンバーグ


イメージ 3


今流行ってるという、「塩麹」を使ってチキンバーグを作りました。
というよりつくねに近いかも。
やげんのコリコリとした食感がいいです。
塩麹は材料の10%です。
これなら調理の難しい胸肉でも美味しく食べられます。

春菊とほうれん草は自家製です。
春菊はこれでおしまいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004540.jpg


1月13日(金) 晴れ


こんにちは~!
今朝畑のビニールのところにたまっていた水が凍っていてびっくり。
岩手に比べて暖かいとはいえ、やっぱり寒いものは寒いです。
でも風は冷たいものの、今日は10度を超える陽気になるみたいです。


先日、テレビを買いました。
ひでちゃん、半年くらいあれでもないーこれでもないーって電気屋に通い続け、
ようやっと決心がついたようで。

イメージ 4


A1UOS52型・・・人生初の50越えです!
二人で46にしようか、いやいややっぱり52でしょ・・・なんていいながら。
思えば一緒に暮らし始めたころ、14インチのテレビデオを二人でみてたものです…(= ̄∇ ̄=)♪

ひでよ・・・大人になったなっ!(≧∇≦)!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg