リメイク弁当とダイエットスープ

★リメイク弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ひじきの炊き込みごはん ◆白菜ときゃべつのしそドレ和え ◆ねぎ入り玉子焼き ◆砂肝の酢豚風 ◆豆苗の煮びたし ◆モウカザメの煮付け


イメージ 3


昨日のおかずがいっぱい余ったのでリメイク弁当です。
夏だと持ち越しはコワイですけど、寒い時季は心置きなく使いまわせます。
砂肝の唐揚げは酢豚風にしてみました。
バルサミコ酢を使っているせいか、まろやかな酸味で美味しかったです。
モウカザメ・・・みためはいまいちですけど、身が柔らかくて美味しい魚です。
それに安いのも魅力的です!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001740.jpg


1月25日(水) 晴れ


今朝の千葉、寒かったです。
みなさんのところはどうですか。
・・・やっぱり寒いですよね!
インフルが流行ってるみたいなので手洗い・うがいと乾燥に気をつけてくださいね~!

昨日ぱっとチャンネルを変えたら・・・
はなまるマーケットでダイエットスープを作ってたのでさっそく真似っこです。

イメージ 4


えーはっきり申しまして、味がない!
出演者のコメントでは「調味料入れてないのに味はしっかり」といっていたのに。。。
食べられないことはないです。
慣れてくるとなんとなく美味しいような気がしてきましたし!
健康的な味です。

<ダイエットスープの食べ方のポイント>
①最初の3日間は夕食はスープのみ
②2週間、1日の食事のどこかにスープを組み込む

はっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ごはん食べちゃった~~)∋∩∈(~~



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg