ミセス倶楽部~東京ガスでフラワーアレンジメント~

イメージ 1
 
 
今月のミセス倶楽部は東京ガスでのフラワーアレンジメントでした。
 
不動産屋さんに集合して車で東京ガスさんへ。
 
子供たちの遊ぶ場所もちゃんとあったのでみんな集中してできました。
 
 
イメージ 2
 
先生です。
 
 
 
 
イメージ 4
 
花器にオアシスをのっけてはじっこを削り、十字に印をつけます。
 
そして花を真ん中から挿して・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
出来上がり~
 
けっこう簡単にできました
 
センスはさておき・・・
 
これならうちでも作れそうです。花瓶にただ挿すよりもかわいいですよね。
 
 
イメージ 5
 
どーも!ワタシでーす
 
 
 
 
 
 
みんなで記念撮影したあとは、東京ガスさんの中をみてまわりました。
 
イメージ 6
ミストサウナ。
 
写真ではミスト感がイマイチでませんね~。
 
こちら、予約すれば入浴できるそうです。
 
やっぱりガスなだけあってすぐ温まるし、ちょっと入っただけでもその熱さがわかりました。
 
15~20分入ると肌の水分量・ハリがぐ~んとアップ
 
 
 
 
お次は・・・
 
 
イメージ 7
 
ガスとIHの使い比べです。
 
チャーハンを作りました。
 
イメージ 8
 
こっちはガスで作ったほうかな。
 
ガスのほうがフライパン全体が温まるので出来上がるのが早いです。
 
鍋ふりもできますしね
 
そしてなんと魚焼きグリルにダッチオーブンの機能がついたもので
 
こんなものを↓↓↓
 
 
イメージ 9
 
ガトーショコラ
 
混ぜて鋳物の器にいれて焼くだけ。
 
イメージ 10
 
子供たちもいっしょにみんなでいただきました
 
IHで十分だと思ってましたが・・・
 
こうやってみるとガスってやっぱりいいなぁ~って感じます。
 
 
 
今回はいろいろ勉強になりました。
 
それにけっこう楽しかったですし
 
みなさんもおうちを建てる際にはいろんなショールームを回って、
 
楽しみながら選ぶことをオススメします