●店● ラーメン田島商店(千葉県市原市)

イメージ 1
ラーメンメンマ増し
 
 
 
をミセス倶楽部のお仲間に教えてもらい、行ってきました。
 
 
 
 
 
メンマがあればすかさずトッピングしてしまいます。
 
ワタシはラーメン、ひでちゃんは辛いラーメン(写真なし)。
 
スープは背脂チャッチャ系。
 
「普通」でもけっこうたっぷり入ってます。
 
麺は太めで好みです
 
煮たまごも黄身がとろっとして美味しいです。
 
チャーシューはとろとろチャーシューで口の中でほどけます
 
ここは好みの分かれるところですね~。
 
ワタシは好きです
 
 
イメージ 2
 
 
餃子もなかなかでっかくて食べ応えあります。
 
味はフツーです。
 
タレがついてますがちょっとイマイチかな。
 
もうちょっとパンチが欲しいところです
 
 
 
イメージ 3
 
 
チャマヨ丼。
 
チャーシュー&マヨ&ねぎ&醤油?
 
チャーシューがとろとろのため、
 
なんだかツナみたいな。
 
途中でテーブルにおいてあった辛味噌を混ぜて食べました
 
 
 
 
 
ラーメンのスープはちょっとしょぱめですが、
 
好きなラーメンです。
 
年のせいか、脂が胃に応えるので、
 
あっさりがちょうどいいのかも。。。
 
でもまた行って見たいお店です。
 
 
 
ご馳走様でした
 
 
 
 
イメージ 4