たらとじゃがいもの揚げだんごと博多モツ鍋

★たらとじゃがいもの揚げだんご弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆炊き込みナシゴレン ◆花ウインナー ◆ほうれん草ともやしのゆかり和え ◆ねぎの照り焼き ◆蒸しかぼちゃ ◆たらとじゃがいもの揚げだんご


イメージ 3


炊き込みナシゴレン・・・油を使ってない分へるしーです。
でも油でいためたほうが、もしかしたら美味しいのかも・・・
でも炊飯器に材料入れてたくだけなのですごく簡単で作りやすかったです。
そしてたら&じゃがいもはやっぱり美味しいです。
前はコロッケにしたんですが、今回はそのまま揚げてみました。
具はすべて火が通ってるので外側がこんがりきつね色になれば完成です。
外はかりっと、中は柔らかな食感で美味しいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002110.jpg


2月7日 (火)  雨


今朝の千葉、なんと15℃くらいあったみたいです!
朝方いっきに気温が10℃あがったみたいで、家の中より外のほうが暖かい~(◎ 0 ◎)~!!
今は外、横殴りの雨です。
もしかしたら「春一番」ってなるかもしれませんね。



イメージ 4

                    いつぞや作った「博多モツ鍋」です。

ウェイパーと味噌を使って味噌味にしました。
博多に行ったことがなくても、博多モツ鍋を食べたことがなくても、「ネットで検索」するとそれっぽいものが食べられるので有難いですね~!

モツからいいダシがでて、すごーく美味しかったです。
寒いうちにまた作ろうと思います。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg