カレー弁当とシャコバサボテン

★カレー弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん ◆もやしときゃべつのおひたし ◆たらこと海苔の玉子焼き ◆ブロッコリーのわさびマヨおかか和え ◆カレー ◆いちご


イメージ 3


今日はなにも思いつかなかったので、カレーです!
汁がもれない、かわいくなタッパです。。。
あとはいちごです。
もうすぐひでちゃん健診があるので、食事には気をつけないといけません。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010340.jpg


2月9日(木) 晴れ時々くもり



今日の千葉、晴れましたけどやっぱり風が冷たいです。
今年の春は遅そうですね。
早く暖かくなってくれるといいんですけど。


イメージ 4


おととしもらったシャコバサボテン、去年は咲きませんでした。
2011年3月11日、あの地震の日に棚から落ち、茎もあちこち折れてもうだめかと思いました。
いつもだったら12月頃花が咲いたんですが、2ヶ月遅れで蕾をつけました。
数えるくらいしか蕾はないですが、嬉しいです。
このシャコバサボテンのように、東北も復興に向かっていると信じています。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg