鶏の塩麹唐揚げとバレンタインの・・・と、食い逃げ!

★鶏の塩麹唐揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆具沢山玉子焼き ◆白菜のおひたし ◆玉ねぎとえのきのくたっと煮 ◆ちくわとセロリの炒めもの ◆鶏の塩麹唐揚げ ◆パイナップル(写真なし)


イメージ 3


今日もまた塩麹活用おかずです。
甘みと塩気がほんと、美味しいです。


イメージ 4
昨日は具合が悪くてテキトー弁当だったんですが、まぐろ(つの)の塩麹焼きを作りました。 塩麹のおかげか、臭みも全くなくてじゅ~し~で美味しかったです。 塩麹、いいです!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003520.jpg


2月16日(木) くもり時々雪


今日の千葉、雪がちらついてます!
ときどきですけどね!
午後も雪がふりそうなお天気は続くようです。


イメージ 5


ひでちゃんは今千葉の支社にいるんですが女子はゼロ・・・・
なため、もちろんチョコレートはなし・・・o(TヘTo)
かわいそうなのでちょっと豪華に生クリームとガナッシュとイチゴつきです。
美味しい、どころかウンともスンともいわずに食べるひでちゃん・・・
馬に蹴られろ~~!!

あっ、馬に蹴られろ、といえば!
この前スシローで「食い逃げおばさん」をみてしまいました。
すぐには気づかなかったんですが、
ひでちゃんが「となりのばばあ、食い逃げや・・・」って。

「トイレじゃないの?」
「いや、コートとバッグもってった」
「・・・」


もうその後は気分が悪くて悪くて・・・
食い逃げをしたオバサン、どんな気持ちなんでしょうね。
やった!って思ってるのか、
それとも悪いことをした、申し訳ない、って気持ちなのか。。。

若い人がやるよりも、いい年をした、いい大人がそんなことをやったことに対して、
抑えきれない憤りを感じてしまうワタシです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg