煮込みハンバーグ弁当とスプラウト

★煮込みハンバーグ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆塩鮭とほうれん草のみぞれ和え ◆桜でんぶ入り玉子焼き ◆エリンギとねぎの照り焼き ◆煮込みハンバーグ


イメージ 3


今まで一度しか作ったことのない、「煮込み」ハンバーグですが作ってみました。
シチューの素をいれるのがポイントです(←って教えてもらいました!)。
会社にはレンジがあるので熱々が食べられます。
寒い今日にはぴったりです。
塩鮭とほうれん草のみぞれ和えはクックパッドにのせてる、お気に入りの料理です。
ただ和えるだけですけどすごく美味しいんですよー!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001440.jpg


2月29日(水) 雪のち雨


今日の千葉、雪が降りました!
でもぜんぜん積もらなかったんですけど!
テレビでは雪の日の歩き方、とかやってました。
「重心を前にかけて足の裏全体で・・・・」とか。
・・・ちょっと笑ってしまいますが、雪になれてないとやっぱりわからないんでしょうね~!
人生、何事も経験ですね





イメージ 4


スプラウト栽培、はじめました!
ブロッコリー・かいわれ・ピンクかいわれの3種です。
うまくいったら様子をアップしたいと思いまーす!
でもたいていうまくいかないので、あんまり期待しないでください。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg