すき焼き弁当と朝ごはん

★すき焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆人参の塩きんぴら ◆ほうれん草のなめたけ和え ◆アブアカレイの塩麹焼き ◆すき焼き(生卵つき)


イメージ 3


密閉容器のおかげで『生卵つきすき焼き』ができます!
ひでちゃんの会社にはレンジがあるのであつあつすき焼き~!
なんて。
ワタシがすき焼きが食べたかっただけなんですけどね。。。

あと今週はじめにも登場したアブラカレイ。
まだ余ってたので、今回は塩麹に漬けてみました。
そしたら・・・あまりの美味しさにびっくり~!!
これは今年イチバンかも!!
みなさんもぜひ♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004720.jpg


3月17日(土) 雨



いわずもがな・・・昨日のお弁当です。
アップする前に寝入ってしまいまして~(= ̄∇ ̄=)♪
しかも昨日からの総睡眠時間は、なんと16時間!!
はぁ~よく寝た!
頭も身体も痛くない・・・ってことは若い証拠でしょうか!
って、そういってる時点で若くはないってコトです。


イメージ 4


朝食です。
いつもひでちゃん弁当の残りがワタシのごはん。
ごはんの上にのっけるとちょっと豪華にみえませんか?
あぁぁ~外食したいっ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg