さばの塩麹焼き弁当と新聞の勧誘

★さばの塩麹焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆きんぴらごぼう ◆ねぎ入り玉子焼き ◆切り干し大根の煮物 ◆菜の花と油揚げの煮びたし ◆さばの塩麹焼き


イメージ 3


今日はオール和食です、めずらしい。。。
本当はさばの味噌煮にしようと思ってひでちゃんにきいたら、塩焼きがいい、というので、塩麹で。
塩さばではなく、真さばです。
結論から言うと、すごく美味しかった~!
もしかしたら脂と塩麹ってすごくあうのかも!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003400.jpg


3月21日(水) 晴れ


今日の千葉ぽかぽか気持ちのいい一日でした。
・・・家の中では。
外は冷たい風がけっこう吹いていて日陰は震える寒さでした。

関東の桜の開花は3月の終わり頃のようです。
はやくピンクの花がみたいですね。


ところで、みなさんは新聞ってとってますか?
うちではいつも3ヶ月契約で新聞をとってるんですが。。。
契約終了間際になると、複数の勧誘の人が来るんです。
しかも一人のひとを除いては、腹がたつほど態度が悪い!
すごーく、すごーく悪いんです!!

なので決まった人が来るまでは契約しないんですが・・・
それもまた面倒くさい!
はぁ・・・どうすればいいのか・・・
対策を考えないと、ストレスでワタシの寿命がまた縮みます。。。
へるぷ!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg