肉巻きおにぎり弁当と掃除当番

★肉巻きおにぎり弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆肉巻きおにぎり ◆焼きしいたけ ◆ほうれん草のおかか和え ◆きんぴら納豆の油揚げ詰め ◆スナップエンドウ ◆ハムエッグ


イメージ 3


久しぶりの肉巻きおにぎりです。
ごはんに大葉とごまを混ぜ込むのはうち流です。
さっぱりして美味しいです。

きんぴらと納豆の組み合わせは子供のころから食べていたものです。
まぜまぜ~っとしてごはんにのっけて食べるのがすごく美味しいんです!
あっという間に食べてしまいます。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003450.jpg


3月22日(木) くもり



今日の千葉は一日ほぼくもり・・・
昨日の予報ではピーカンの、ポカポカ日よりだったのに・・・(┳Д┳)
でも14℃まで気温が上がったので過ごしやすかったです。


ところで。
みなさんは「掃除当番」ってありますか?
うちの地区ではごみ置き場の掃除が年に2回回ってきます。
去年はゴールデンウィークに回ってきて・・・
今年はギリギリはずれそうですが、ちょっと狂えばまたゴールデンウィークに・・・)∋∩∈(



正直、そういうときには掃除もおやすみにしてほしい・・・と思うのはワタシだけでしょうか。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg