そば稲荷弁当と冷凍食品

★そば稲荷弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆そば稲荷&お稲荷さん ◆茹でアスパラ ◆ヤーコンの酢漬け ◆菜の花ちゃんぷる~ ◆赤魚の一夜干し


イメージ 3


そば稲荷、美味しいです。
お客さんが来たときにもいいと思います。

やっと産直でヤーコンを発見!
お店の人に「さつまいもじゃないですけど、大丈夫ですか?」ってきかれました。
なにせ形がそっくりですもんねー!
皮のところにも栄養があるみたいなので、皮はむかないほうがいいようです。

菜の花はミセス倶楽部でお友達になったMさんからいただいたものです。
菜の花の苦味が美味しいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003340.jpg


3月23日(金) 雨


今日の千葉はくもりから雨にかわり、今けっこう降ってます。
でも明日の朝までには止むようです。
明日は車検、明後日は晴れるようなので出かけたいなーと思ってますv(∋∀∈)v

先日スーパーに行ったら冷凍食品全品半額!!
何年かぶりかに買ってみるか~と思い、「えびグラタン」と「えびしゅうまい」を購入。
最後に食べてからずいぶん年月がたってるので、
きっとすごくおいしくなってるんだろうな~って期待も膨らむばかり♪
で・食べたら・・・
あれ、そんなに前と変わりない?
シュウマイはともかくグラタンは・・・

またしばらくは冷凍食品は買わないだろうなーと思ったワタクシです。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg