鶏の塩麹唐揚げ弁当と月イチ「ミセス倶楽部」

★鶏の塩麹唐揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆切り干し大根のキムチ炒め ◆鶏の塩麹唐揚げ ◆小松菜とコーンのみぞれ和え ◆煮たまご ◆焼きピーマン


イメージ 3


今日は塩麹で唐揚げです。
でもちょっとまぶし方が悪かったようで、味が付いてないのも・・・(┳Д┳)
小さい袋で揉むのはダメなようです。
煮たまごはとろっと美味しくできたので、「レンジでちんしないで」メモを貼り付けました!
うちのひでちゃん、なんでもかんでもちんしてしまいます…(∋д∈)…


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg


3月27日(火) 晴れ


今日の千葉はお天気もよく風も弱めで洗濯日和でした。
うちは2階リビングなのでポカポカあったかいです。
あぁぁ~暖かいって幸せですね!
今週は日ごと気温も上がってきて、春ももうすぐだなって思います♪


イメージ 4



昨日は家を建てた不動産屋さん主催の『ミセス倶楽部』の日でした。
え?
この写真は何かって?
東京ガス」の工場です!!
そう、今回は東京ガスさんの工場見学ツアー(?)だったんです!


ちなみに写真は液化天然ガスが入ってるタンクです。
でっかいおっぱいみたいなのが、いっぱいあります。
液体にすると気体の1/600の体積になるそうです。
で、これを隣の東京電力の温排水(海水)をゆずってもらって温めて、液体から気体にもどしてニオイをつけてから、導管でガスを供給するそうです。




・・・うちはIHですけどね!
でもすごく面白かったです!
今エネルギー問題って転換期だと思うので、いろいろ考えさせられました。


最後に
お役立ち情報をひとつ!
「都市ガスは空気より軽いのでガスが漏れたら窓をあければいいが、
プロパンガスは下にたまるので注意!」




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg