タコじゃがガーリック弁当と緊急避難

★タコじゃがガーリック弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆新玉ねぎと水菜のおひたし ◆たけのこの土佐煮 ◆豆腐の磯辺焼き ◆ブロッコリーのマヨチーズ焼き ◆タコじゃがガーリック


イメージ 3


久しぶりのお弁当・・・のようですが、本当は先週後半アップしなかっただけです。。。
昔に比べると、1品1品がテキトーになってきてます。
でもま、こんなもんですよね夫婦って♪
タコじゃがガーリック、久しぶりに作りました。
本当はたこ焼きにして食べようと思ってたタコですが、これもまた美味しいです。
たけのこの土佐煮、今までは炒めてた(←土佐「煮」じゃないじゃん・・・)んですが、今回初めて煮てみました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010340.jpg


4月3日(火) くもり⇒強風⇒激しい雨&激しすぎる風


こんにちは!
千葉、だんだん暗くなって、風も強まってきました。
みなさんのところはどんな感じでしょうか。
先日吹いた風もすごかったのに、それよりもっと強い風が吹くようです。
正直ビクビクです。
昨日から庭やベランダにある小物をしまいこみました。


イメージ 4



このほかには雨戸も閉めて準備万端です。
あとは物が飛んでこないことを祈るばかりです。
あと、桜の蕾も吹き飛ばされませんように!

みなさんも気をつけてくださいね!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg