豚の生姜焼き弁当と車のナンバー

★豚の生姜焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆わけぎ入り玉子焼き ◆ゆでブロッコリー ◆れんこんのごろっときんぴら ◆きゃべつのナムル ◆豚の生姜焼き


イメージ 3


残念なことに・・・今までお弁当なしだった月曜が、「あり」になりました。。。
ひでちゃんに「べつになくてもいいけどね」と言われたら、作らないわけにはいきません~!!
でもいつにもまして簡単に。
なんかお母さんの弁当って感じです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002210.jpg


4月9日(月) 晴れ


今日の千葉、今年一番の暖かさでした。
でも・・・風が強い!
昼間は空が風でぶんぶんうなってました。。。
これじゃ、晴れても洗濯物干せない~~!
・・・今(夜)になって風もおさまりました、今頃ね!


さて、みなさんは何かクセ、ありますか?
ワタシはですね、車のナンバーをみるのがクセなんです。
車に乗ってても、買い物行くときも、車があればナンバーをみてしまいます。

そして昨日。
ドライブの帰り道、前の黒い車のナンバーを「これははじめてのナンバーだな~」と思いながらみていたんです。
すると前の黒い車が左折、うちも左折だったんですが、その前に対向車(白い車)が曲がってきたのでいれてあげたんです。
そしたら~!!
黒い車と同じナンバー!!
車のシートに寄りかかってたワタシは思わず前傾してして大騒ぎ~!
そんなワタシにひでちゃんは
「何が面白いのかさっぱりわからん」

・・・これって、もしかしてワタシだけでしょうか・・・



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg