鶏のヤンニョンジャン焼き弁当とそろそろ菜園

★鶏のヤンニョンジャン焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆だし巻き玉子 ◆オクラのごま和え ◆昆布の煮物 ◆皮付き新じゃがの塩バター ◆きゅうりの中華漬け ◆鶏のヤンニョンジャン焼き


イメージ 3


最近ひでちゃんが起きるのが早いので、「とにかく急げ!」弁当です。
しかも今日は寝坊・・・
昨夜少し仕込んでおいたのでなんとか間に合いました。
ヤンニョンジャンは作っておくと便利です。
切り昆布に糸コンをいれると食感がよくて美味しいですよ~!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001440.jpg


4月17日(火) くもり時々晴れ


今日の千葉、いちおう晴れてはいたんですが黒~い雲がもくもくもく・・・
今も雲は多いものの雨は降ってません。
明日は安定したお天気になるようです。

そんな変わりやすい春のお天気ですが、そろそろ菜園の季節ですね!
みなさん、畑やプランターの準備はやってますか?
うちはゴールデンウィークころに苗を植えようと思ってるので少しずつやってます。
楽しみですね~!
プチトマト・ゴーヤ・ピーマンは確定なんですがあとは考え中です。
育てやすくていっぱい取れるのがいいなぁ♪
今年こそ大収穫を目指したいと思いまーすヾ(≧∇≦)ノ




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg