今日の夕ごはん

イメージ 1
 
 
~今日の夕ごはん~
 
びんちょうマグロとアボカドの漬け丼(韓国風)
 
ウインナーとじゃがいものサルサスープ(スペイン風)
 
人参しりしり~(沖縄)
 
きゅうりの三五八漬け(東北?)
 
 
 
 
 
 
 
今日の夕ごはん、「世界のあちこちから」がテーマです
 
って、作ってみたらこうなっただけなんですけどね
 
 
まずは
 
うちの定番、ヤンニョンジャンでマグロとアボカドの漬け丼です。
 
ヤンニョンジャンさえあればあとは和えて少しおくだけ♪
 
あとはごはんを盛って海苔をのせ、漬けをのせ、
 
千切り大葉をのせれば完成~~
 
これが、けっこう美味しいんです。
 
 
お次は
 
サルサスープです。
 
手作りサルサでこれも簡単
 
鍋にウインナー⇒じゃがをいれ炒め、水、サルサ
 
鶏がらスープの素をいれ煮るだけです。
 
基本的に簡単なのしか作りません
 
 
 
人参しりしり~はツナ缶汁ごと・しりしり~した人参を炒め、
 
溶き卵を流しいれて炒り、塩こしょう・めんつゆで味をととのえ完成
 
これもまた簡単で間違いなく美味しい一品です。
 
 
 
そして東北人の食卓には欠かせない、漬物
 
三五八漬けの素というのがあるのでそれで漬けます。
 
でも・・・ちょっと漬けすぎて美味しくない・・・
 
一番簡単なのに失敗するとはっっ
 
ザンネンデエ~ス
 
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりです、みなさまお元気ですか?
 
しばらくご無沙汰してしまいました。
 
ひでちゃんの仕事が忙しく、お弁当がなしの日々が続いております。
 
ひでちゃんの仕事が一段落するまではお弁当おやすみです。
 
その間にいろいろお菓子とかに挑戦してはいるものの、
 
悲しいかな、不器用なワタシは失敗ばかり。。。
 
ちゃんとお菓子の一つや二つ、作れるようになりたいと思います。
 
 
 
 
昼と夜の気温差があって体調を崩しやすい時季です。
 
みなさん、風邪などひかれませんよう。
 
ではまたっ