手作りハーブ酵母水でハーブ酵母パン

イメージ 1
 
 
テレビでちらっとみた『ハーブ酵母水』。
 
簡単にできそうだったので作ってみました。
 
 
 
 
材料は
 
ローズマリーレモンバーム・・・合わせて20g
きび糖・・・小1/2
水・・・350ml
 
 
これだけです。あ、あと瓶も。
 
詳しくは コチラ をごらんくださーい
 
 
2~3日するとシュワシュワ~っと音がしてきます。
 
そしたら出来上がり~
 
 
 
これを使ってパンをっ作りましたっ
 
 
イメージ 2
 
 
はじめてパンらしいパンができました~
 
そぼく~なお味です。
 
作り方は コチラ 
 
 
 
強力粉・・・200g
塩・・・ひとつまみ
ハーブ酵母水・・・110ml
 
たった、これだけでできちゃった
 
 
 
 
シンプルなパンなので、食事によく合いそうです。
 
時間はかかりますが、ハーブ酵母水から手作りしたと思うと美味しさ倍増です
 
レモンバームが生長しいたらまた作りたいと思います
 
ご馳走様でしたっ