ミラーレス一眼・・・どれを買えば!?

イメージ 1
 
 
 
・・・カメラを探しています。
 
調べれば調べるほど、初心者はわからなくなります。
 
そんななか、meebaiさんのアドバイスで、
 
「ミラーレス一眼」というのにしようと決めました
 
 
というわけで今日、ヤ○ダ電気に行って話しを聞いてきました。
 
彼(店員さん)のおすすめは、
 
 
たしかに、いい。いいですよ。
 
でもね・・・デカイ、レンズが長い。。。
 
これなら一眼レフ買えばいいじゃなぁ~ぃ?ってことになる。
 
あとは
 
 
うん、よさそう。
 
今使ってるデジカメもLUMIXだし。。。
 
でもね、どうせならニコンとかキャノンとか欲しいなぁーと思うのは
 
ワタシだけでしょうか。。。
 
でも彼(店員さん)によると、
 
ニコンの最新(たぶんJ1)は「期待はずれで次が待たれる」だそう。
 
 
そしてキャノンは9月発売・・・それでは遅いし、値段も高い。
 
あとはオリンパス・フジフィルム・ペンタックス
 
あぁぁぁぁ~どれにすればいいの~?
 
もっと調べるべきなのかぁ~~
 
 
 
みなさんはどんなカメラを使ってますか?
 
カメラ初心者のワタクシめに、教えの手を~
 
 
 
 
ちなみに最後に気づいたんですが、彼はsonyの人でした