初・船キス~!

イメージ 1
 
先日、ついに船でのキス釣り
 
酔いやすいのでいつもためらっていたんですが、
 
ひでちゃんが勝手に予約・・・
 
 
イメージ 2
 
 
出船までどきどきするね
 
 
イメージ 3
 
 
釣りすたーと~
 
 
・・・残念ながら船上での写真はここまでです。
 
なぜなら釣りに必死で写真どころではなかったからでーす
 
ワタシは胴付き仕掛けで
 
ひでちゃんんはワタシに内緒で途中から天秤仕掛け。
 
どうりでひでちゃんのほうが2匹かかってると思った
 
でもどっちかっていうと胴付きのほうが好きなんですけどね
 
 
 
 
 
で、釣果
 
 
イメージ 4
 
61匹
 
内訳はワタシ23匹、ひでちゃん38匹。
 
う~ん、残念。。。
 
残り1時間になってようやくコツをつかんで釣れる様になったんですが、
 
時すでに遅し?
 
潮の流れが速くて重りが底を取れなかったんですね。
 
わかってたんですけど、「仕掛けを変える」ってことが思いつかなくて。
(このときにひでちゃんがこそっと天秤に変えてたらしいです)
 
 
船酔いもほぼしなかったので、すごく楽しかったです。
 
 
 
イメージ 5
 
やっぱり刺身ははずせな~い
 
 
イメージ 6
 
もちろん、天ぷらも
 
 
 
イメージ 7
 
そして新作、「キスの一夜干し」
 
 
 
 
 
まずは頭と内臓をとってきれいに洗い、
 
海水くらいの塩水に20分くらいつけておきます。
 
そしてキッチンペーパーで水気をきれいにふきとります。
 
あとは干すだけ~
 
 
イメージ 8
 
夜は雨予報だったので室内に入れて扇風機。
 
こんなときにかぎって雨が降るんだもんなぁ~
 
でもなかなか美味しくできました。
 
ちっこいのは骨までイケる
 
 
 
 
 
また、ぜったい、船キス行ってリベンジしたいと思いまーす
 
陸っぱりでは釣れないような大物がけっこう釣れますよ~
 
 
 
さて、ここで問題です。
 
この中に二枚だけ買ったばかりのカメラで撮影したものがあります。
 
さあ、それはどれでしょう~