船アジ!

イメージ 1
 
 
船・2回目はL・Tアジです。
 
釣竿はもちろんレンタル♪1本500円です
 
操作が陸っぱりのとはちょっと違うようで、
 
船長さんに教えてもらいました。
 
 
 
 
前回(キス)より遠いところで釣るようです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
おっと~、越えていくのかな~
 
 
 
イメージ 9
 
 
アクアラインの下です
 
なかなか見れないトコですよ~
 
 
 
イメージ 10
 
釣り場へ到着です。木更津沖です。
 
さー いよいよ釣りスタート
 
 
 
 
 
 
コマセをつめつめ
 
イソメをさしさし
 
底をとったら2~4まきまき
 
ロッドを大きくしゃくる
 
アタリを待つ
 
 
 
 
 
 
などなと・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
終了~~
 
ひでちゃん、すっかり疲れてます。
(顔は隠して~、だそうです)
 
 
太陽がちょうど沈むころ。
 
心地いい疲労感でした。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
アジ39匹とキス1匹、イシモチ1匹。
 
最後の釣り場で大きいアジがけっこう釣れました
 
 
 
 
 
骨せんべい
 
イメージ 3
 
これは必ず作ります
塩がなくても、このままですごくおいしいです
 
 
塩焼き
 
イメージ 4
 
アブラがのってすごく美味しかったですよ~
グリルの中で滴ってました!
 
 
刺身
 
イメージ 5
 
やっぱり刺身ははずせません
 
 
 
ひでちゃん作・なめろう
 
イメージ 6
 
作りたてはちょっとしょっぱかったんですが、
翌日はよく馴染んで、すごくおいしくなってました
 
 
 
アジフライ
 
イメージ 7
 
定番ですが、これもまたはずせないですよね~
サクサクに揚げれたのでよかったです
 
 
 
でも実は・・・
 
「アジの干物」も作ったんですが、大失敗
 
マ・マズイ・・・これほどマズイとは・・・
 
アジさん、ごめんなさい・・・