沖縄旅行2日目②

 
 
2日目ドライブの最終目的地
 
 
イメージ 1
 
沖縄「島」の最北端
 
ちなみに「沖縄県の最北端」は久米島町硫黄鳥島にあるそうです。
 
 
ここまでけっこう遠かった~!
 
沖縄本島ってこんなに広いとは思いませんでした
 
 
 
イメージ 2
 
 
もー!いっつも一人で先に行くんだからー
 
 
イメージ 3
 
このあと、海をバックに二人で写真をとりました
 
ばかっぷる?
 
まーまー初めての沖縄ですから♪
 
 
イメージ 4
 
海はやっぱりきれいで、吸い込まれそうでした。
 
と、同時に釣りもしたくなりましたっ!
 
 
イメージ 5
 
 
沖縄の海辺のいたるところで見る、
 
丸みを帯びたかわいい~葉っぱのこの木は
 
「モンパノキ」というらしいです。
 
熱帯・亜熱帯の海岸沿いに生えてる木だそうです。
 
 
 
ドライブでは海と空と木がメイン?ですけど、
 
やっぱり千葉とは違うので、見てても飽きなかったです。
 
 
この後は本島東側の、観光客はほぼ行かないだろう道を南下し、
 
途中漁港でちょっと釣りをし(釣れず)帰ってきました。
 
 
 
 
ーーーつづーーー