中秋の名月

イメージ 1
 
風がひゅ~ひゅ~いってるなか・・・
 
こんな記事を書くのもなんか・・・
 
 
 
わかっていはいたんですが、
 
お月見をするどころか、窓すら開けられない状況です。
 
台風きてます、すぐそこまで。
 
せっかくおはぎ、作ったのに。
 
慣れないことすると、こうなる
 
 
 
というわけ?で
 
はじめて「おはぎ」作りました
 
 
 
イメージ 2
 
 
奥から、
 
クリームチーズとさつまいもあんのあんこ包みおはぎ
 
ごま油+あんこあんのゴマまぶしおはぎ
 
あんこあんの抹茶+きなこまぶしおはぎ
 
 
 
スーパーにおいてある冊子にのってました。
 
ごはんに水と砂糖をいれよくもんで、
 
あとは材料とあわせて、コネコネ・・・・
 
時間があればあんこも作りたかったんですが、
 
面倒くさくって買っちゃいました。
 
でも甘すぎたので、今度は自分で作ろうと思います。
 
 
お月様を心に浮かべて・・・いただきまーす