かまぼこ料理

イメージ 1
 
かまぼこのカプレーゼ風
 
スライスしたかまぼこ・トマト・アボカド(レモン汁をまぶして)を皿に盛り、
 
バジルペースト(市販品)とオリーブ油を混ぜたものを添えれば完成~
 
 
 
かまぼこがチーズに見える・・・
 
でも食せばやっぱり「かまぼこ」 (←当たり前~)
 
 
 
さっ次はメインの
 
 
イメージ 2
 
 
かまぼこの春巻き
 
かまぼこを3切れ縦に並べ、
 
おにぎり海苔⇒スライスチーズ⇒大葉をのせくるくる巻き、
 
半分に切った春巻きの皮を巻いて、端っこをきゅっと折って四角に。
 
多めの油をひいたフライパンで手早く焼いたら完成~
 
 
 
これは何かのHPでみたやつです。
 
でも作り方、分量はテキトー~p(=^◇^=)q~
 
 
お酒のお供にぴったりです。
 
久しぶりにジン飲んじゃいました。
(ちなみにワタクシ、お酒ではジンしか飲めません)
 
大葉がきいてて美味しかったです。
 
春巻きの食感とかまぼこのむちっとした感じが美味しい一品でした
 
 
このほかに、もやしのオイスターソース炒め、カットパインが今日の夕食。
 
ええ。
 
 
 
そうですとも。
 
 
 
 
ワタクシ共夫婦、
 
 
 
 
 
 
ただ今
 
ダイエット中でっす !(∋∩∈)!