チャーシューに挑戦!~ロース編~

最近
 
ラーメン屋のチャーシューが
 
食べたくて仕方がない
 
アレだろう、
 
ヒラメ⇒シーバスが続いたせい~
 
というわけで
 
チャーシューを作ってみましたv(=^へ^=)v
 
 
 
イメージ 1
 
豚ロースかたまり肉500gくらい?を
フライパンで全面こんがり焼き色をつける
 
イメージ 2
 
玉ねぎ1個・ブロッコリーの茎・人参1本
包丁で押しつぶしたにんにく&しょうがをいれる
 
イメージ 3
 
そこに焼いた肉をのっける
 
イメージ 4
 
醤油300ml、酒200mlをいれて
蓋をしめ加圧⇒ピンが上がってから弱火にし
20分
 
イメージ 5
 
ピンが下がったら蓋を開け
肉をひっくり返しそのままさめるまで放置すれば・・・
 
 
イメージ 6
 
出来上がり~ヾ(=^0^=)ノ
 
 
 
 
個人的に「とろとろちゃーしゅー」は
 
脂身が多すぎて苦手なのでロースで作りました。
 
なので肉っ!って感じのチャーシュー
 
ひでちゃんにも好評でした
 
でも欲を言えば
 
もうちょっとしっとりしたほうがいいかな~
 
次、がんばりまっす(= ̄∇ ̄=)♪