インスタントラーメンでかた焼きそば

イメージ 1
 
 
 
今日のお昼はインスタント(袋)ラーメンで作った
 
かた焼きそばです。
 
 
賞味期限が若干(本当はかなり)切れていて、
 
かといって、ラーメン・・・という気分でもなく。
 
じゃ、この前お店で食べたかた焼きそばでも作るかー、
 
という感じで今日のお昼決定です。
 
 
 
まずは、冷蔵庫にある野菜、
 
人参、ブロッコリーの茎、アスパラ、玉ねぎを
 
適当にスライスし、サラダ油で炒めます。
 
そこに水、袋ラーメンのスープの素をいれ煮立たせる。
 
その間に麺を1分茹でほぐし、ざるにあげておく。
 
フライパンに多めの油をひき麺を両面焼き付ける。
 
 
イメージ 2
 
 
こんな感じ。
 
野菜が煮立ったら塩コショウ、醤油、オイスターソース
 
などで味をととのえ、
 
えび、水溶き片栗粉をいれてとろみをつける。
 
麺を皿にのせ、あんかけを回しかければ出来上がり。
 
 
 
 
今回使った袋ラーメンはちゃんぽんだったので
 
麺が太くて、美味しかったです~ 
 
何も知らないで食べたら、インスタントラーメンって
 
気づかないかも・・・
 
やっぱり手間をかけた分だけ美味しくなってる~
 
 
 
袋ラーメンが余っているそこのアナタ
 
ぜひ一度お試しください
 
 
イメージ 3