初・竹の子狩り

 
福原農園さんで
 
初・竹の子狩りをしてきました
 
 
 
イメージ 10
 
 
右の山から声が聞こえます。
 
もう掘ってる人がいるみたいです。
 
 
イメージ 1
 
 
これに乗って約1分(早っ!)
 
 
 
イメージ 2
 
 
いたるところにぽこぽこ頭を覗かせています。
 
 
イメージ 3
 
 
大きい竹の子は先っちょから緑の葉っぱがでているやつだそうです!
 
 
 
イメージ 4
 
 
ひでちゃん、必死に掘ってます。
 
ワタシも写真を撮りつつ、掘ってます
 
 
 
イメージ 5
 
 
だいぶ掘ってます。。。
 
 
イメージ 6
 
 
あっ根っこを切ってるところかな。
 
これが・・・なかなかしんどいんです。
 
ちょー・超・チョー・汗かきます!
 
フラフラです。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
じゃーん!
 
これはワタシが掘ったやつ♪
 
ワタシが掘ってるところをひでちゃんが撮ったのですが、
 
ブレブレ
 
ワタシの勇姿、お見せしたかった~
 
 
 
予約時にお願いすればバーベキューもできます。
 
食材は自分が好きなものを持ってきてオッケー♪
 
ある程度の道具はありますが、
 
調味料・網・皿・箸など、バーベキューに必要なものは持っていったほうがいいです。
 
 
 
予想外だったのは、炭をおこすのに30分くらいかかったこと・・・
 
 
イメージ 8
 
 
真ん中竹の子です。
 
網の上で焼くと時間がかかるので、この後炭に直接豆乳、いや投入!!
 
 
イメージ 9
 
 
 
まわりが真っ黒になるくらい焼くと、すご~く甘いです!
 
何もつけずにそのままで食べました。
 
美味しかったです!
 
あとは自宅に持ち帰り下処理をして美味しくいただきました。
 
 
竹の子狩り・・・
 
思っていた以上に体力使います!
 
竹の子狩りにお出かけの際は着替え・タオルをお忘れなく~