マリネ好き♪

 
かぶのマリネ
 
イメージ 2
 
最近マリネばっかり作ってます。
 
何せ簡単にできて、野菜がいっぱい食べられるので
 
 
野菜をいろいろ変えれば味わいもさまざま♪
 
ひでちゃんがむか~し買ってくれたスライサーセットが大活躍です
 
イメージ 3
やっと役にたったね・・・
 
新玉ねぎのスライスはスライサーにかぎる!
 
スライサーさまさまです。
 
中身はかぶ・きゅうり・黄パプリカ・新玉ねぎです。
 
作り方はコチラ⇒
 
 
さっぱりして美味しかったです
 
 
 
 
 
 
わかめと胡瓜の酢のもの
 
 
イメージ 1
 
 
酢のものが時々ムショーに食べたくなります。
 
すし酢を使ってぱぱっとできる、かにかま入り酢のもの。
 
本当はタコとかいれたいところですが、
 
そこは節約、節約!
 
ちょっと甘めの酢のものなので、食べやすいです。
 
作り方はこちら⇒
 
 
 
 
さぁ、これからヤ○ダ電気にいってグリル鍋を買ってきます。
 
この前焼肉中いきなりプツン・・・
 
いいのがあればいいな~♪
 
行ってきます