きゅうりと庭

イメージ 1
 
 
 
きゅうりは生長がはやいですね!
 
となりのトマトは実はつけたものの、青いままなのに・・・
 
って、きゅうり、ほっとくとどのくらい大きくなるものなんでしょうね?
 
やってみたいような、やったらダメなような・・・
 
 
 
そして、ひでちゃんが手塩にかけたびわに、初の実がなりました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
まだまだ小さい木ですが、数個のびわがなっています。
 
早く食べたいなぁ~!
 
 
イメージ 3
 
 
ゴーヤの花も咲き始めました。
 
今年は4種類のゴーヤを植えたので、楽しみです。
 
ちなみにこれはサラダゴーヤの花です。
 
 
 
 
花が咲くとアシナガバチがやってくるのでちょっと怖いかな。
 
去年は3つの巣を作られました!
 
聞くところによると、ハチは火事にならない家に巣を作るんだとか。
 
たしかに・・・うちはガスはひいてないから・・・あってる!
 
でもでも、やっぱり巣は作らないでほしいな。
 
 
 
イメージ 4
 
 
この日の収穫・きゅうり1本!
 
今日はまた何本かとれそうです。