ズッキーニとフェンネル収穫

イメージ 1
 
 
プランターズッキーニに実がなりました!
 
がっ!
 
プランターゆえの生長妨害が・・・
 
 
イメージ 2
 
 
ああああ~
 
これは収穫するべきか!
 
ということで収穫です。
 
フェンネル(ハーブ?)もわっさ~してきたので、いっしょに収穫!
 
 
 
イメージ 3
 
 
なすみたいな、ピーマンみたいな形。
 
でも人生初・ズッキーニです!めでたい~!
 
 
ズッキーニは夜に食べるとして、
 
とりたて新鮮フェンネルフェンネルソースを作ろう♪
 
 
 
材料&作り方は(適当なんですが)
 
   フェンネル          20~30g
オリーブ油          大4
粉チーズ           大1
くるみなどのナッツ類    小2
 にんにく            1カケ
アンチョビペースト        適量
 
 
をフードプロセッサーでが~~っとやるだけです!
 
レンジでちんしたじゃがいもに絡めれば~
 
 
イメージ 4
 
 
じゃがいものフェンネルソースの完成でーす。
 
パスタにからめても美味しそうです。
 
かりっと焼いたバゲットにもあいそうです♪
 
さぁ~これからズッキーニ料理でも考えないと!
 
嬉しい悩み?ですね。