れんこんの柚子こしょう炒め、と写真

イメージ 1
 
 
アサヒビールのサイトでみつけたれんこんレシピです。
 
忘れないようにメモしておかなくちゃ!
 
 
 
 
材料
 
れんこん     200g
サラダ油    大1
砂糖      小2
柚子こしょう   小1/2
しょうゆ    大2
 
 
サラダ油でれんこんを炒め、
 
砂糖→しょうゆでといた柚子こしょうをまわしかけからめる。
 
で、わたしはこれにマヨ大1~2をからめる!
 
 
 
 
 
柚子こしょうとマヨがあうんだな、これが♪
 
あっちなみに上にのっかってる葉っぱは、
 
なぜかまだわさわさ~っと育ってるイタリアンパセリです。
 
 
 
 
 
 
実はこの上の画像、RAWデータで現像?っていうのかな、で処理したものです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
これは同じ画像のJPGでとったほう。
 
どうですか?
 
どっちが美味しそうですか?
 
あんまり変わりないですか?
 
(あっ、どっちも不味そうってのはナシで!)
 
 
 
 
写真を加工するって本当にセンスがいる作業ですよね。
 
早くも挫折しそうな予感!
 
たぶん微妙な調節でいいんだと思うんですが、
 
ついついやりすぎて、アーティスティックな画像に…
 
こんなわたしにただ今、アドバイス募集中です!
 
 
 
でもまあ、何でも簡単にはいかないってことですよね!
 
がんばって練習します。
 
カメラも、料理も♪