シーバス!

イメージ 1
 
 
シーバス釣り大会にて釣ってきました!
 
本当はもうちょっと釣れたんですが、
 
小さいやつ、リリースしてました、ひでちゃん。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ひでちゃんが釣った63cm。
 
わたしの最大は53cm。
 
でも70cm以上のを釣ってる人もいました。
 
う~ん、釣りって難しい…
 
でも楽しいです!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
皮の湯引きは、ポン酢で。
 
独特の香りがありますが、ぷりっとしてて美味しいです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
刺身。
 
釣ったその日より、次の日のほうが美味しいんです。
 
釣りたては食感はいいんですけど、味がない。
 
2日目からはうまみがでてきます。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
刺身にあきたらしゃぶしゃぶ!
 
ぱくぱくいけちゃいますよ!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
定番・ムニエルです。自家製トマトソースで!
 
釣りをするおじさんが真っ先にあげる、シーバス料理がこれです。
 
ひでちゃんも美味しいといってました!
 
 
 
 
このほかにもつみれ汁
 
刺身・片栗粉・塩麹・ねぎをこれでもか~っというくらい、
 
フードプロセッサーで混ぜました!
 
そしたらふわっふわのつみれが!
 
 
 
 
刺身のナムル風。(あっこれも美味しいって、ひでちゃんが!)
 
刺身、にんにくしょうゆ、ごま油、白いりごまを和えるだけ
 
 
 
 
酢締めも作ったし、フュメ・ド・ポワソンも作りました。
 
 
 
でも・・・
 
わたしとしては、いわしのほうがいいんだけどな・・・
 
今週はいけるかな。
 
あ~~いわしさばきたい!