突然のお別れ

 
わたしがブログをはじめたころに
 
お気に入り登録をさせていただいていたpaa msさんが亡くなりました。
 
勝手に、ブログのなかのお母さんだと思っていました。
 
いつも元気で、いつでも会えるものだと。
 
 
 
 
 
いつも「簡単なものばかりですが」と、
 
すごく美味しそうなお料理をだんな様や息子さん、娘さんのために作って
 
ちょっとしたジョークもまじえつつ、毎日ブログをアップされていました。
 
でもそれは病気と闘いながらだったんですね。
 
身体的、精神的なつらさは想像もできません。
 
でもご自分の身体のことは何一つおっしゃられず、
 
常にご家族や、愛犬愛猫のことばかり心配されていましたよね。
 
それに比べわたしときたら。
 
本当に恥ずかしいです。
 
 
涙がとまりません。
 
さみしさと、悔しさと、
 
後悔でいっぱいです。
 
今は本当にだめな自分ですが、
 
いつかpaamsさんみたいになれるでしょうか?
 
周りの人たちのことを思いやれる人間に。
 
 
 
 
paamsさん、病気との闘いお疲れ様でした!
 
あちらでも美味しいお料理、たくさん作ってくださいね!